2016年08月01日

きな粉のお菓子

DSC_0496.jpg
きな粉を使った洋菓子?を食べました。
見た目は〈おはぎ〉っぽいけど、
きな粉の下はチョコレートでコーティングされ
クリームみたいなのが中に入っていて、
食感が不思議だけどとーても美味しかったです
(*^▽^*)
posted by chie-k at 00:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

親近感

DSC_0501.jpg
「ママ見て、かわいい」って言う声で覗いてみると
かわいい四つ子の雛鳥たちがこちらを見ていました。

この時期、ツバメの巣では雛鳥たちが大騒ぎ(*⌒▽⌒*)
それに忙しく餌を運んでくる母鳥を見ていたら、
なんだか親近感が・・・(・・;)
可愛い子どものためなら、みんな一緒なのかなぁ
って思った瞬間
posted by chie-k at 09:45| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

菜の花のおひたし

DSC_0444.jpg
庭のさくらんぼの木にさくらんぼの花が咲く。
夕食の一品に菜の花のおひたしがならぶ。
それが毎年、我が家に春が来たって感じる瞬間・・・
花粉症の私にとってこの時期は、ある意味
体調不良で最悪の時期なんだけど・・・(>_<)
何だか、嬉しい気持ちでもあり、複雑(-_-;)
posted by chie-k at 05:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

かわいい!

IMG_20151230_213157.jpg
明けましておめでとうございます(*^O^*)

あっという間に一年がすぎ、年末から年明けに
かけてバタバタしているうちに気がつけばもう
1月も半ばに・・・
そして、また一年があっという間にすぎていく
のかなぁ・・・(;-_-)=3
いやいや、今年こそ自分でやろうと決めた事を
2/3はやれるようにがんばらないと!
そんな事を考えながら過ごしていると、
かわいい物みーつけた!
posted by chie-k at 10:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

秋・紅葉

IMG_20151103_114419.jpg
先日、家族揃って久しぶりの休み(^∇^)
と言うわけで、紅葉狩りに行ってきました!
紅葉はもちろん!
銀杏の木もとても綺麗でした(*'▽'*)
帰り道、ますや山女魚の釣り堀発見(^ー^)
ちょっと寄り道して…
10匹釣れたので、唐揚げや刺身、塩焼きにして
もらいそこで昼食をとることにしました。
自然の中で食べるご飯は、とても美味しかった
(≧▽≦)
posted by chie-k at 03:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

無花果のコンポート

IMG_20150929_205058.jpg
少しずつ、秋らしくなってきて私としては
嬉しいのですが、日中と朝晩の気温差があ
りすぎて体がついてこれていない(´ヘ`;)
最近、買い物に行くと秋の食材が並び
はじめていて何だかワクワク(≧▽≦)
と言うわけで、今日の食後のデザートは
無花果のコンポート(^o^)
赤ワインを少し入れて煮込むと綺麗な
秋色になりますよ(*^▽^*)
posted by chie-k at 08:52| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

軍艦島

DSC_0387.jpg
今年の夏は、長男は部活の毎日(^◇^;)
次男は、暇で暇で・・・
何だか、不機嫌(;-_-)=3
そんな我が家の夏の思い出は、長崎県 
軍艦島〈世界遺産〉に行って来ました(≧∀≦)
波が強くて、船はかなり揺れましたが(*_*)
当時、軍艦島に住んでいた方から
色々な話を聞くことができ、子どもたちだけでなく
私にとっても良い勉強になりました。
posted by chie-k at 02:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

初夏

DSC_0346.jpg
先日、子どもたちが学校に行っている間に
母とドライブに行ってきました(*'▽'*)
その途中、道の駅に寄ったり産直市場にも寄ったり
して季節の花や野菜をたくさん買ってきました
(≧▽≦)
キュウリやトマト、アスパラやサニーレタス、
椎茸にハーブなどを買って来ました(^∇^)
まず、大きなひまわりを部屋に飾って・・・
これを使って、何作ろうかなぁ(≧∀≦)
posted by chie-k at 05:07| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

豊作

今年も、さくらんぼの木にはたくさんの実が
なりました(*⌒▽⌒*)

毎年恒例の、子どもたちによるさくらんぼ狩り
も無事終わり、だんだん夏らしくなってきて・・・

夏の苦手な私には、ため息が(;-_-)=3
posted by chie-k at 05:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

DSC_0317.jpg
春は卒業式、入学式など何だかバタバタで・・・
(・・;)
気がつくと、いつの間にか桜の花が満開に咲いて
いました。
あまりにも綺麗だったので、母と子どもたちと
一緒に桜を見ながら散歩してきました(*´▽`*)
そして、またいつの間にか桜の花は散り
若葉が茂っていました。
( ̄∇ ̄)
posted by chie-k at 23:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする