2015年03月30日

DSC_0317.jpg
子どもたちが春休みになったので、実家近くの
川沿いを散歩してみました(*'▽'*)
桜が満開でとってもきれい!
土筆を取りながら、色々おしゃべりして
のんびり過ごす時間は、日々の疲れも
癒してくれたように思います(*´▽`*)
明日からも、頑張るぞ( ^o^)ノ
posted by chie-k at 23:23| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

大山

DSC_0291.jpg
とってもいいお天気だったので、(*⌒▽⌒*)
久しぶりに家族でドライブをして来ました!
鳥取県にある大山の麓あたりでソフトクリームを食べ、
(⌒〜⌒)美味しかった〜!
とっとり花回廊の蘭展を見たりして帰ってきました。
天気も気候も良かったのですが・・・
花粉症の私だけは、この時期の外出はかなりつらい(>_<)
posted by chie-k at 23:04| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

ご褒美

DSC_0256.jpg
頑張った自分に、ずっと食べたかった
ゴディバのマカロンを買っちゃいました(≧▽≦)
子どもたちにバレないように、これから
ゆっくりとティータイムをします(*^▽^*)
posted by chie-k at 00:15| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

紅葉

DSC_0244.jpg
連休に家族で公園を散歩していたら、
紅葉したきれいな木を発見!
思わず、見とれてしまいました(*'▽'*)
posted by chie-k at 09:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

ハロウィン

DSC_0236.jpg
 HAPPY ハロウィン

今年も、我が家のハロウィンは無事終了(*^o^*)
今日は、残念ながら雨だったので
いつもよりなんだかさみしいハロウィンでした(v_v)
posted by chie-k at 21:08| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

焼きハヤシライス

DSC_0209.jpg
昨夜から、朝晩がかなり寒い(>_<)
なので・・・
今日の我が家の夕食は、焼きハヤシライス(*⌒▽⌒*)
門司で、焼きカレーを食べたときに
思いついたメニューの1つ!
焼きカレーと同じく、中に卵を入れておくと
子どもたちは大喜び(≧▽≦)
そして、子どもたちのお気に入りのメニューの
一つに(^o^)
posted by chie-k at 21:47| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

お月見

DSC_0198.jpg
毎年のことですが・・・(^_^)ゞ

今年のお月見も、我が家ではまず団子の粉
〈上万糧食製粉所〉で広島団子汁を作り、
デザートにきな粉団子を作って食べました(^o^)
今年は、雨が多い年なので(>_<)
とてもきれいなお月様を見ながらのお月見は
何だかお得な気分(*'▽'*)
posted by chie-k at 09:25| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

唐戸市場

DSC_0190.jpg
夏休み最後の土曜日、夏の思い出づくりに
山口県の下関と北九州市の門司へ遊びに行きました(^o^)
今年の夏休みは、なんだか私もパパも忙しく(*_*)
その上、雨の日ばかりで(・_・;)夏休みにどこにも
旅行ができなかったので、少し遠距離ドライブ
になりましたが子供たちの思い出づくりのために・・・と
まず、唐戸市場でフクさし定食を食べて(*⌒▽⌒*)
これは、安くてはとても美味しかったー(≧▽≦)
博物館に行き、門司港のレトロ町を観光して
帰りました(^O^)v
とても楽しかった(^∇^)
子供たちも、満足してくれたみたいでほっとしました!
posted by chie-k at 03:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

オクラの生ハム巻

IMG_20140829_233318.JPG
今年の夏休みは、雨の日ばかり・・・( ̄。 ̄;)
涼しいからいいんだけど、夏休みが満喫できない
我が家の怪獣たちはストレス解消できず大暴れ(-_-#)
と言うわけで、私も怒ってばかり(-_-;)
疲れる(・・;)
そんなわたしが、最近よく作る一品
ただ、さっと湯がいただけのオクラを
生ハムで巻いてドレッシングをかけるだけ!
あっさりして、美味しいので作ってみてください。
posted by chie-k at 23:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

我が家の夏メニュー

DSC_0136.jpg
毎日、暑すぎてエアコンが消せない(*_*;
リビングのエアコンだけを付けっぱなしにしていると、
いつの間にかリビングは満員御礼状態に・・・
( ̄。 ̄;)
と言うわけで・・・
大人は食欲がなくなっているのに(・_・;)
子供たちは、なぜかおなかが空くようで、
何を作ろうかなぁって考える毎日(-_-;)
ちなみに、昨日の我が家の夕食は
・冷やしラーメン〈つけ麺風〉
・がんもどきのオクラあんかけ
・茹でトウモロコシ
・オクラのおかかあえ
というようにあっさりごはんメニュー( ̄∇ ̄)
posted by chie-k at 02:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする