2014年06月30日

久々ドライブ

DSC_0132.jpg
久しぶりに、家族でドライブに行きました(≧▽≦)

前はよく家族でドライブに行っていたのですが、
子供たちが大きくなるにつれ親の私たちも何だか
忙しくて(・_・;)

なので・・・
久々のドライブに、子供たちも私たちもテンション
高め\(^o^)/
田舎の雰囲気や空気に癒やされ、明日からも
がんばるぞ!o(^▽^)o
posted by chie-k at 22:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

カープ

DSC_0120.jpg
我が家では、毎年のごとくこの時期は
野球観戦やサッカー観戦と段々忙しくなってくる(^0^;)

久しぶりに、カープ観戦に行ったら
子供たちのテンションはかなり高め\(^o^)/
試合結果は、残念ながら・・・・でしたが
とても楽しかった〜!
小雨が降っている試合だったのですが
ほぼ満席(・∀・)
次回は、天気も良く勝つ試合を観に行くぞ〜(≧▽≦)
posted by chie-k at 03:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

5月なのに・・・

DSC_0117.jpg
暑い( ̄。 ̄;)
まだ、5月なのに・・・
二・三日前から、暑くて暑くて(>_<)
本当に夏がくるのが不安になるくらい(・_・;) 

ちなみに子供たちは、アイスクリームばかり食べています(^-^;)
posted by chie-k at 15:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

さくらんぼ

IMG_20140513_113425.JPG
今年も、さくらんぼが豊作だったので(*'▽'*)
毎年恒例の子供たちによるさくらんぼ狩りをしました
(≧▽≦)

子供たちによる、さくらんぼ狩りなので
収穫よりお口の中に入る料の方が多いような・・・(・_・;)

とりあえず、今年も収穫無事終了(*⌒▽⌒*)
posted by chie-k at 11:49| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

春・土筆

DSC_0087.jpg
昨日、実家に遊びに行くと珍しいもの発見( ´艸`)

母が、父や孫に見せるために植えたようです(^-^;)

思わず、笑っちゃいました(≧∇≦)
posted by chie-k at 21:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

鳥取砂丘

DSC_0062.jpg
春休み突入って事で、家族旅行に行って来ました
(≧∇≦)b

鳥取県には、何度か旅行やドライブに行っている
のですが・・・(^-^;)
つい最近、我が家の長男が〈僕、鳥取砂丘に行ったことないよねぇ〜?〉
っという言葉に(゜ロ゜;)
結果・・・
目的地、鳥取砂丘に決定!

旅行の途中、雪が降ったり雨が降ったりと
微妙な天気でしたが、砂丘に着いたときは
とてもいい天気でテンションも上がり
楽しかったですよ(≧▽≦)
posted by chie-k at 22:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

春が来た

DSC_0050.jpg
先週のこの頃は、確か朝は雪が降っていたような・・・( ̄。 ̄;)

それなのに、週末には急に暖かくなり
花粉も急に飛び始め、花粉症の私にとっては
本当に最悪(-_-;)
体が気温差についていけていない気がする(T_T)

そんな我が家のさくらんぼの木の花も
急に満開になり、突然庭に春がきた感じになっています(*⌒▽⌒*)

うれしいような悲しいような・・・^_^;
posted by chie-k at 11:30| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

春・菜の花のおひたし

DSC_0028.jpg
昨日、夕食の買い物にいくと春を見つけました
(*⌒▽⌒*)
なんだか嬉しくて、思わず菜の花を買って
おひたしを作ることに・・・
菜の花をサッと茹でて、三等分にきり
鰹節と濃いめのだし醤油でざっくりと
混ぜるあわせるだけ
とても簡単だけど、美味しい一品(≧∇≦)
posted by chie-k at 16:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

ビーフシチュー

DSC_0005.jpg
今日は、朝から町内会の餅つき(・_・;)
と言うわけで・・・
お疲れ気味の私は
我が家の夕食を、ビーフシチューに(*⌒▽⌒*)

決して手抜きをしたわけではなく(゜o゜;)
美味しいパンがあったので、それと一緒に食べようと(*'▽'*)

いやいや、ここは素直に・・・
やっぱり簡単に作れるものをピックアップした結果( ̄。 ̄;)
と言うことで
posted by chie-k at 22:59| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

旬・いちご

DSC_0967.JPG
自分が思っている以上に、大掃除が進まずちょっとイライラ気味〓〓〓

そんな時は、ちょっと休憩をして・・・(  ̄▽ ̄)

大好きな苺を食べて、テンションを上げ大掃除再スタート(〃^ー^〃)

間に合うかなぁ?
posted by chie-k at 05:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする