2013年12月15日

宮島

DSC_0950.JPG
今年も、紅葉を見に宮島へ行ってきました(*^^*)

宮島の本堂も、神秘的で良いのですが
広島人の私は五重の塔や裏道などを見て
穴場など色々発見して歩くのが好きかなぁ(〃^ー^〃)
posted by chie-k at 03:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

ポークソテー

DSC_0954.JPG
今日の夕食は、私が幼い頃から母がよく
作ってくれていたポークソテー(^o^)

私の母は、子供が喜んで食べれるようにと
豚肉を玉子に絡ませてから焼くポークソテーを
時々作ってくれていました(  ̄▽ ̄)

なので・・・私も子供たちのために時々作っています(o^・^o)
posted by chie-k at 22:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

自然薯と蓮根のきんぴらごはん

DSC_0936.JPG
今日の我が家の夕食は、
自然薯と蓮根のきんぴらごはん(⌒‐⌒)

ごはんの上に、蓮根と牛肉のきんぴらをのせ、
さらに自然薯と薬味ネギをまぜたものをかけて食べるo(*⌒―⌒*)o

栄養満点ごはんです(^o^)v

それに、スープとほうれん草のおひたしで出来上がり(⌒0⌒)/
posted by chie-k at 04:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ハロウィン(^^)メニュー

DSC_0914.JPG
我が家には、今年もたくさんのハロウィンおかしが・・・
どれから、食べようかなぁって子どもたちの
テンションは上がりっぱなし( ̄∇ ̄*)ゞ

ということで、ハロウィンメニューにしてみました(*^▽^)/♪

カボチャのシチュー
バーニャカウダー
パン

これで、今年の我が家のハロウィンは終了\(^_^)(^_^)/
posted by chie-k at 08:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

クリームシチュー

DSC_0903.JPG
朝から、雨・雨・雨(-_-;)

洗濯物がなかなか乾かなくて、家の中は洗濯物がカーテンのようにかかっている(>.<)

たまに聞く、雨の音はなんだかとっても癒されるんだけど降りすぎはちょっと・・・

そんな我が家の夕食は、子どもたちの大好きなクリームシチュー(⌒‐⌒)

これからの季節にピッタリですねo(*⌒―⌒*)o
posted by chie-k at 03:42| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

釣り

DSC_0890.JPG
連休に、子どもたちを連れて釣りに行ってきました(^o^)

二人は初めての夜釣りに、少々興奮ぎみ・・・(・o・Ξ・o・)

結局、次の日の昼過ぎまで子どもたちに付き合うことに
なってしまいました(・_・;

カサゴやギザミ、ハゼに鱚・小鯛が釣れてまずまずな感じ(⌒‐⌒)

夜は風があって、心地よかったのですが・・・
昼前はさすがにまだ暑くて暑くてへ(×_×;)へ
次に行くときは、もう少し涼しくなってからにしないと( ̄▽ ̄)
posted by chie-k at 15:07| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

お月見・みたらし団子

DSC_0883.JPG
今年の我が家のお月見は、子どもたちが大好きな
みたらし団子(*≧∀≦*)

結構、たくさん作ったつもりなのですが
団子好きな子どもたちにとっては、少ないくらいだったらしく(・_・;
おかわりと言われ、ちょっとびっくり((((;゜Д゜)))な私・・・

子どもたちにとっては、まさに月・・・
いやいや、花より団子( ̄∇ ̄*)ゞですね!
posted by chie-k at 12:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

美味しい甘辛手羽先

DSC_0880.JPG
夏休みの最後に、義弟家族の家に遊びに行ってきました(〃^ー^〃)

子どもたちは、色々な遊びを考えては楽しく遊び(*≧∀≦*)
最後は、一緒にいるだけで何しても楽しい様子・・・♪ヽ(´▽`)/

子どもたちにとっては、とても楽しい夏休みだったようです!
〈日記帳に、もう少し夏休みがあればいいのにって
書いてあったので・・・^_^〉

本当に、終わってみればあっという間の夏休みでした(o^・^o)
そんな思いに、ひたっていると・・・
義妹が夕食をごちそうしてくれました(*≧∀≦*)
メニューは、甘辛手羽先の唐揚げ・カレーライス
あまりの美味しさに、子どもたちもおかわり!
甘辛手羽先の唐揚げは、骨も抜いてあってとても食べやすく
本当においしかった〓(^o^)

義妹の、ちょっとした気配りというかやさしさには
本当にいつも感心させられます(^▽^)
posted by chie-k at 09:25| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

夏休み・東尋坊

DSC_0870.JPG
今年最後の夏休みの思い出作りに、義弟家族と
東尋坊に行って来ました(⌒‐⌒)

雨にもあわず、芝政でプールや遊園地を子どもたちと一緒に
満喫して(*≧∀≦*)

東尋坊や恐竜博物館などを観光して帰ってきました♪ヽ(´▽`)/

我が家の長男が、ずっと行きたがっていた恐竜博物館に
連れて行ってあげようと思ったのがきっかけで福井へ行こうと(^o^)/
決めたのですが、想像していた以上に福井県を
楽しんで帰ってきました\(^_^)(^_^)/

海の幸も美味しく、とてもよい旅が出来ました(〃^ー^〃)
posted by chie-k at 11:42| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

DSC_0863.JPG
毎日あまりにも暑すぎて、もうヘトヘト・・・(;´Д`)

いつになったら、涼しくなるのやら(´。`)・・

気分転換にちょっと、遠出してドライブに出掛けてみると
少しラッキー(*≧∀≦*)なことが・・・

久しぶりに、虹を発見(゜o゜)

なんかだか、とってもhappyな気分に(⌒‐⌒)
posted by chie-k at 01:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする